祐さん         
メイプルストーリー杏サーバーで活動中の祐sanのブログ♪今はサブ稼働中ですw
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
我が家の餃子

こんちは~♪祐です♪


うちのお母さんは料理が嫌いなんですが、
餃子と豚汁だけはほんっと~に美味しいんです♪
っていう話なんですけれどもw

肉が嫌いなのと心配性なのとで
ハンバーグは焼きすぎ、
味が薄いので
チャーハンは味がしない・・・などなど
ほんと食生活に弊害がでるほどなんですが
餃子と豚汁だけは美味しいんです!(2回目w

今日の昼間にテレビを見ていて、
ほかの家と違う食事ってありますか~?
っていう質問があったんですね。


思い出したんですが!

私の家では、餃子でるときは
餃子がメインなんです。
餃子だけ。
ご飯もほかのおかずもなく、
いろんな種類があるわけでもなく
ひたすら同じ餃子w

だから、ラーメン食べるときに餃子食べるのって
最近知ったんですw
友達とご飯食べに行くようになってから!
だって餃子がメインだと思ってたから!w

しかも・・・
餃子が・・・
美味しくない><

って感じでまぁ~
うちの餃子は美味しいなぁって思うわけなんですけれどもw
(3回目w)

その作り方というのが、お父さんが肉をつめて
お母さんが焼くっていうものなんですね。
それを当たり前だと思ってたから、
違和感なかったんですけども

でも、
あれ?

いつから作ってるんだろ・・・

だって、はじめってどうしたんですかね?
餃子食べたいね~って言って2人で作ったのかな?

不思議だw
お父さんは何も手伝わないのに
餃子だけは作るんだものw

で、その餃子ってのが1年ぶりくらいだったんですw
だから懐かしくなっちゃって思い起こしたらこんな日記に~!
味は変わってませんでしたw
やっぱり美味しいですw
[PR]
by u3_fpm | 2008-02-04 00:22 | リアルなお話(・ω・)
<< お酒もってこ~い! 餃子 >>